なんか涙流したくなる時ってある

涙もろい方ではあると思う

思い出し泣きで涙がじんわり滲むことはしょっちゅうだし、ちょっと注意されただけで泣きそうになるし、感情が揺さぶられるとすぐに涙が出てくるんだけど、この体の構造どうにかしたいなあとは思うんですけどもね。

こないだおばあちゃんとおじいちゃんに会ってきたんだ、こんなことになってしまってもふたりの孫なのは一生変わることはないし、ずっとだいすきな存在だからそれを伝えられたのはよかったし、ふたりもそれをすごく喜んでくれたので満足、すごく緊張したけど。

ずっと普通だと思っていたじぶんの人生が、普通ではなくなったいま、やはりその時の感情を文字におこしておくっていうのは大切なことだなあと思ったので再開しようと思う、メモで

普通って言葉好きじゃないけどね。普通ってなにってなるし。なんてことを書きながらバスで前のおうちの近くを通っているので、なんかまた涙出てくるね、まだ少し怯える日々だけれど、元気で生きてね。