ここ最近の心の変化 なっげえからね

最近、社会人になって考え方が変わったことがあったの

今まで院長に何回も残って練習しなよとか、勉強しなよって言われてきたけどやりたくないからやらなかった。

でもここ最近院長と2人で長く話す機会がなにかと多くて、色んな話を聞いて、納得して、やりたくないからやらない選択肢を取る人生はもうやめたいなって思うようになった。

 

いつも今が良ければいい。今さえ楽しければ先のことはわからないけどほのはラッキーガールだからなんとかなる。そう思って生きてきたけど、院長に伊藤さんの1番大事なものってなに?って聞かれた時に家族って答えた。そしたら、じゃあどうやって家族を守るの?って聞かれて、ほのが働いて養うって答えた。じゃあどうやって稼ぐの、5年後、どうなっていたいの、って聞かれて、答えられなかった。

 

今のままでもきっと収入はあるし、少なくはない。でも今のままなら減ることはないかもしれないけど増えはしない、お金がすべてじゃないけど。5年後の自分がどうなっていたいか、考えてもすぐに答えが出せない自分が嫌だった。

 

自分を持つ。信念を持つ。揺らがない。院長みたいに、将来にもう決まったビジョンがあって、それに向かうことが人生のすべてを決めてる。みたいにはなれないし、そこまでは人生つまんないかも。って思うけど、せめて5年後の自分がどうなっていたいのか、それだけでも決めて今後生きていきたいなって思った。

 

院長は思想が強くて、なんとなく宗教っぽく聞こえる時もあるけど今回ばかりは納得したし、継続できない自分を変えるきっかけは今なのかな。って思った。なのでしばらく終業後に残って勉強するし、院長に出された課題をやってる。同期にも伝えたけど、大変だね頑張ってねだった。一緒に残ろっかながなかったけど不思議と寂しくもなかった。元々負けず嫌いで同等の立場の人には負けたくないって気持ちが強いからかな。

 

本当に継続するってことが苦手で自分に甘くて、すぐにやめてしまう人生で、誰かの影響で始めたたくさんのことも全部中途半端で、特にこれといった趣味もなくて、

こんな今の自分が少しでも何かの形で変われますように。おわり