おもいではいっしょうでずっとたいせつにね

高校を卒業してから5年たって3年生の時の担任の先生に卒業ぶりに会った

先生は赤ちゃん生まれててお酒は飲めなかったけど、みんな社会人になって乾杯してる瞬間がすっげえ〜〜ってなった!

そもそも記憶力のないほのだから高校の時の全部を覚えているわけじゃないけれど、

5年たって楽しい思い出はどんどん増えていっているけれど、あの3年間の思い出って色褪せてねえわ〜なんで覚えてんのってことまで覚えてたし

逆にみんなが忘れすぎててえーってなった

あの時怒られてた先生の気持ちとか、ちゃんと受けてなかった授業中の裏側の話とかちょっと聞けておもろかったな〜。ちょびっとだけホームルームの先生みたいで懐かしくて涙出そうになっちゃった。

こうやって生きていくうちに楽しい思い出はたくさん生まれるんだろうけど、上書きとか、塗り替えられるんじゃなくて、たいせつに全部隣り合って並べていけるといいね。

やっぱり会いたいと思った人には自分から歩みよる!これからもほのの生きるモットーにしていこっと!