ろくがつにじゅうににち

今日は6/22、来週はほののお誕生日で6/29、1週間違いで生まれた時から一緒にお祝いされてきた日。今日何回もラインを開いてはお誕生日おめでとうと送りそうになって思いとどまっていた。物心ついた時からあなたの誕生日を祝わないのは初めてで、これから先も祝うことはないかもしれない。それがすごく悲しくて、涙がまた出そうになる。今年からおうちパーティのケーキには、〝ほのちゃん&パパお誕生日おめでとう〟じゃなくて、〝ほのちゃんお誕生日おめでとう〟だけになっているんだろうな、と。

そんなことを1日ぐるぐる考えていたけどもう今日も終わってしまいそう。もし送っていたらどんな返信が来たのかな、返信なんて来ないかな、いまどんな生活を送っているのかな、いまほののことどう思っているんだろうな、ほのみたいに会いたいって気持ちが1ミリでもあったりするのかな、なんて送らないから考えてもキリがないけれど。今日だけはずっとあなたのことばっか考えてた気がするよ。お誕生日おめでとう。直接は言えないけど、どこかでは気持ちを形にして置きたかったのでここで。